トップ «前の日記(2005-08-17) 最新 次の日記(2005-08-19)» 編集

OldなJazzのルーズな日々


2005-08-18 楽器

LaVoz

のリードはあんまり鳴りよくなかった。(アレ・・) 乾き過ぎ、って感じはある。慣らして行くと良くなる様ではあるが。昔はMayer+LaVoz Midiumはベストマッチだったのだが、Ricoになってから相性が悪い感じがあります。Yanagisawaラバーで使ってみて良い感じ。

SAX

wurliz この間Yahooオークションで売れたやつ。MartinのステンシルでWurlitzerのもの。あんまり高くならなかったけど、すーごい良い楽器です。肉厚の管体にソールドのトーンホール、Martinそのものの作りで、ハンパなSelmerなんかより良く鳴りました。音の立ち上がり、キレが良く速いフレーズにも楽器がちゃんと反応してくれます。この楽器を落札した方はとてもラッキーです。 分解掃除をして分かったのですが、肉厚Beveledのトーンホールはパッドと触れる面積が広いのでスキ間の調整が難しいかと思ったら実は逆で、かえってホールとの密着度が高いという事が分かりました。この様な作りの楽器は今はありません。この辺が楽器のキレの良さに関係するのかなと思われます。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
Gen (2005-08-18 16:38)

全然関係ないけど...、
Rubyで書かれたCGIって初めて見たぞ。

ためすけ (2005-08-18 17:12)

意外と速いです。拡張もやり易い感じですね。

お名前:
E-mail:
コメント:

2005|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|08|10|11|12|
2011|07|08|11|12|
2012|02|06|07|10|
2013|05|

文責:ためすけ後藤 [マイ・ストア] [ Amazon Jazz ] [ JUMP-Blues ]
[] []