トップ «前の日記(2006-02-18) 最新 次の日記(2006-02-21)» 編集

OldなJazzのルーズな日々


2006-02-19 音楽

REDHOT+Rhapsody redhot

たまには新しいCDを。と言っても1998年ですが。ジョージガーシュイン生誕100年企画だと思います。サブタイトルが"The Gershwin Groove" ジャケットからしてサイバーですが、DJやHipHop/Rap系ミュージシャンのコラボレーションアルバムです。買ったのは結構前なのですが、何でこれを買ったかと、1曲目"SumerTime"に珍しくHewbert Lawsが入っているのです。LawsはあんまりCDでなくなってしまっていたので気になったのでした。買って分かった事、Clark Terryも入っていました。正統的なJazzとコンテンポラリで出来ているのでした。演奏はLawsのFluteとMorcheebaのボーカル/サウンドトラックの組み合わせが良いですね。他にも著名な処でDavid Bowieが入っていたりして。かなり良いアルバムだと思うのだけど、日本のwww見ても取り上げられた形跡があんまりないです。1998年っていうとですね、未だブロードバンドなんて夢物語。ブの字も無い時代。ISDNがやっとで大部分が普通電話のダイアルアップで通信していた頃です。インターネットもろくに整備されてない、インターネット自体オタクの趣味としてしか考えられてない世界的に見ても日本は遅れている情報過疎の時代ですね。これだけコアで質の良いアルバムが発売されても日本人の耳に入って来なかったと思われます。 Red Hot + Rhapsody: The Gershwin Groove
お名前:
E-mail:
コメント:

2005|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|08|10|11|12|
2011|07|08|11|12|
2012|02|06|07|10|
2013|05|

文責:ためすけ後藤 [マイ・ストア] [ Amazon Jazz ] [ JUMP-Blues ]
[] []