トップ «前の日記(2006-11-07) 最新 次の日記(2006-11-10)» 編集

OldなJazzのルーズな日々


2006-11-09 道具

Powerbook修理 mac

内蔵CD/DVDが故障で外付けドライブを使っていたものの、やぱり出先でCDが読めないと不便でしょうがないです。何のためノートPCなのか分からなくなってしまうので、やはりドライブは内蔵でないといけない。。。というわけで内蔵ドライブを交換しました。Appleの純正サービスではそんな事やってくれないので、当然Mac改造専門ショッップで御願いしました。本当は預かり修理なのですがオプションで持ち込みスーパードライブに交換してもらいました。まあ今時当たり前なのですがDVDは焼けるし、これは快適!

、、が、ドライブ交換直後からバッテリが認識しない、充電出来ない、起動しない等の不具合が発生。何じゃこりゃと少しごまかしながら使っていたけれどやぱり電池駆動が出来たり出来なかったりではこれまたノートPCの意味ないですよね。そういうわけで再度ショップへ持ち込んでしばし入院。。。。2日程ノート無しの生活が。

最終的に事態はドライブ交換の時に電源関連のユニットが接触不良を起していたという事らしい。電源周辺回路はドータカードになっていてマザーボードとはコネクタ接続なのだそうです。分解検査してもらって元に戻りました。というわけで完全復帰。

色々手間かかったけどよくやって頂きました。おみせはこちら Mac全般改造修理やってくれるそうで、中々貴重なお店です。

お名前:
E-mail:
コメント:

2005|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|08|10|11|12|
2011|07|08|11|12|
2012|02|06|07|10|
2013|05|

文責:ためすけ後藤 [マイ・ストア] [ Amazon Jazz ] [ JUMP-Blues ]
[] []