トップ «前の日記(2006-11-15) 最新 次の日記(2006-11-19)» 編集

OldなJazzのルーズな日々


2006-11-17

Beaujolais nouveau 2006 wine

昨日はヌーボー祭でした。今年のワインは出来が良かったそうで(「今年のヴォージョレーの出来は気候に恵まれ例年以上の出来です」と必ず毎年触れ込む、のだそうです)・・・・これは昨年のコピーペーストです。

昨年と違って今年のワインは酸味が少なくて飲み易かったです。ただブドウ自体は昨年の方が出来がよかったらしい。時間が無いので1時間半くらいしかお店にいられなかったけど、4杯飲んだのでほぼ一本は飲んだ計算か。結構ピッチ早かった様な。でも今朝になって悪酔い残ってないので、本当にオーガニック・ワインは体に良いです。昨年に続いて修理用のワインコルクも貰って来ました。

お店→ワインバーCarafe

お名前:
E-mail:
コメント:

2005|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|08|10|11|12|
2011|07|08|11|12|
2012|02|06|07|10|
2013|05|

文責:ためすけ後藤 [マイ・ストア] [ Amazon Jazz ] [ JUMP-Blues ]
[] []