トップ «前の日記(2008-02-18) 最新 次の日記(2008-02-20)» 編集

OldなJazzのルーズな日々


2008-02-19 音楽

久万正子 Sleepy Blue sleepy

Jazz Vocalの久万正子さんのセカンドアルバム(のはず)久万正子、知らない、って人が多いでしょうね。うんと昔に勝田のSomethingという店に出ていた時に、同じ店にめんたんぴん白井幹生氏率いる”ナイロン”というバンドで出演されていましたVocalの方。10年以上前ですが、すごい面白いバンドでして、歌もすばらしいく、地元でも人気あったのですが、しばらく音沙汰無くて、どうしていたのかと思ったら久々にアルバムをリリースしたそうです。本当に一時活動停止状態だったらしい。1993年に一時引退。というとバブル弾けた頃か。この頃の日本は本当にどうしようもないつまらん世の中でしたね、確かに。大変残念な事に、この時代でリタイアしちゃったアーティストいっぱいいますね。本当はベテランSingerなのですよ。新アルバムは津村和彦(g)/田村博(p)という組み合わせ。こういう人が再登場してくれるのはうれしいですね。ご本人プロフィール Kuma Masako  こちらはお店 Something

白井幹生さんはwikipediaに載っちゃうくらいなんですねこれが。 wikipedia (ブラウザによっては開けないのでその時は検索して下さい。) でもナイロンは記載されていませんね。久万さんの歌は昔と比べると声はハスキーになったという感じ?。ナイロンの時には松田聖子の歌を英語にして歌ったりとても楽しかったので、またやって欲しいです。Sleepy Blue

お名前:
E-mail:
コメント:

2005|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|08|10|11|12|
2011|07|08|11|12|
2012|02|06|07|10|
2013|05|

文責:ためすけ後藤 [マイ・ストア] [ Amazon Jazz ] [ JUMP-Blues ]
[] []