トップ «前の日記(2009-07-15) 最新 次の日記(2009-07-21)» 編集

OldなJazzのルーズな日々


2009-07-20 道具

Mixer etc. mixer

しばらく前からQuickTimeとの以前調子の悪かったUS-122Lの代わりにローランドのFireWireオーディオインターフェース・FA-66を購入、ミキサーTAPCO Blend6を組み合わせて使っています。FA-66はソフトの添付しないアウトレット商品がSOFMAPに安価に出ていた。どうも添付ソフトCakewalkだけを売った残りがアウトレットに出て来た様です。CakewalkはMacじゃ使えないしFireWireのインターフェースはWindowsとは相性悪いので、確かに余るだろうな。また小型ミキサでAUXが二系列というのが中々無いのでBlend6を選びました。ベリンガーよりはしっかりした作りで使い易いと思います。中途半端なエフェクタも入って無いし基本に忠実という感じで。残念ながらBlend6はディスコンで在庫限りなのですが、またサイトには製品情報がありますね。MACKIE TAPCO Site  マイクも購入してしばらく経ちますが、購入時より音が音が丸くなった感じてが自分としては良い音になったなと感じます。やぱマイクのエージングも時間がかかるものなのですね。

最近QuickTimeがアップデートされたので入れ替えたらUS-122Lの組み合わせでも問題が出なくなりました。US-122Lの問題ではなくQuickTimeの問題だったのでしょうね。

お名前:
E-mail:
コメント:

2005|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|08|10|11|12|
2011|07|08|11|12|
2012|02|06|07|10|
2013|05|

文責:ためすけ後藤 [マイ・ストア] [ Amazon Jazz ] [ JUMP-Blues ]
[] []