トップ «前の日記(2009-08-31) 最新 次の日記(2009-09-06)» 編集

OldなJazzのルーズな日々


2009-09-05 Mac

Snow Leopard snow

Snow Leopardが出荷されました。さてアップデートしようか、、、と思ってネットの情報を眺めていたところでは特に重大な問題もなさそう。良さげだったので思い切ってアップデートしました。インストール時間役50分くらい。いやー良いです本当に速いです。SnowでOSがスリム化されてディスク容量が7G程増えるという事ですが、使っているMacBookでは12Gくらい増えた様ですよ。1Gの容量表記が変わった点もありますが、それでも11G分は節約なった計算。おそらくPowerBookG3(MacOS10.3)からずっと使っているので大部無駄が溜まっていたのかもしれないです。昔からかなりの部分Carbonベースのソフトが多かった様ですがそれがCocoaベースになったのも利いているかと思います。残念ながらMacBookでは64bit環境にはならないのですが、それでも性能アップです。

使い勝手見た目等、何処が違うか分からないくらい。。。逆にそれがありがたい。QuickTimeは10.0 になりました。アイコンとかえらくカッコつけてますね。操作画面も大部変わった。以前のバージョンはQuick Time Player 7としてユーティリティホルダーに移動されています。ありがたかったのはMailが溜まってきたらメールの本文検索がイカれてしまって内容検索が殆ど利かなくなっていたのがMailの際インストールで直りました。とにかく良い事づくめなのでみなさんオススメです。Snow Leopard

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
koshu (2009-09-07 10:04)

確かに何が変ったのか良く解りませんが、メニューバーに日付と時刻が一度に表示されるようになったのが今の所一番嬉しいです。

「今日は何日だっけ?」と時刻をクリックする事が多かったので。10クリック/日くらいの節約になります。(笑)

ためすけ (2009-09-07 12:31)

あ、本当ですね。気がつきませんでした。他にも細かなところで修正が入っていそう。

お名前:
E-mail:
コメント:

2005|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|08|10|11|12|
2011|07|08|11|12|
2012|02|06|07|10|
2013|05|

文責:ためすけ後藤 [マイ・ストア] [ Amazon Jazz ] [ JUMP-Blues ]
[] []