トップ «前の日記(2006-04-12) 最新 次の日記(2006-04-17)» 編集

OldなJazzのルーズな日々


2006-04-14 音楽

Tommy Dorsey 1952?Tommy

またナゾの楽器の持ち主の探索です。これはオークションで入手しました、Tommy DorseyとクラリネットのArtie Shawの名作オムニバスみたいなCDです。録音の年代が1950-1952年と丁度、Tommy Dorseyのテレビショー番組の始まる直前あたりの録音かと思います。ライナー読んだのですが、1950年には Hugo Lowensternは参加していますが、1951年録音無し、1952年は3曲、1953年1曲です。1952,53年の録音はまたメンバーが全部違っており録音がこの3曲のみHollywoodになっています。1950年録音は全部New Yorkですのでどうもこの1952-53年はレギュラーのメンバーじゃないっぽいです。Tommy Dorseyの楽団といえるのは1950年当時のHugo Lowensternの参加しているメンバーの時と考えて良いかと思います。

Hugo Lowensternは面白い事に、現役活動中の様でした。検索かけると出て来ます。どうやらテキサス州アマリロに住んでいるらしい。地元でバンド活動している様です。楽器の持ち主はこの人だと考える事にしましょう。

お名前:
E-mail:
コメント:

2005|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|08|10|11|12|
2011|07|08|11|12|
2012|02|06|07|10|
2013|05|

文責:ためすけ後藤 [マイ・ストア] [ Amazon Jazz ] [ JUMP-Blues ]
[] []