トップ «前の日記(2009-06-14) 最新 次の日記(2009-06-26)» 編集

OldなJazzのルーズな日々


2009-06-15 道具

ガジェット2つ auketaicamera

前から買換えなきゃな買換えたいなと思っていたガジェット。一つ目デジカメ。300万画素の古いCoolPix880は感度低いしいいかげんライブの撮影にはきびしい・・・何たって2000年発売だし。とにかくコンパクトで感度の高いカメラを捜してCoolPix S710になりました。。右近カルテットとHUBライブはS710で撮りっています。まだ慣れてないのですが、ライブの撮影はマニュアルモードが良いみたいです。ライブは全体が暗い上にライトの当たっている場所が変に明るかったりして難しいですよね。昔はフィルムのラチチュードが、、、なんて良く言われましたがデジカメではあまり取り上げる人がいない。カメラ本体が補正したりパソコンで補正したりするので要らない話になってしまったのか。一つ、よく調べなかったので残念だったのはS710はRAWモードが無かったのです。

も一つ、携帯。2006年購入だけど、W31CAがいいかげん画面が小さくてメールが読めない(!?)www表示もおかしくて最近の携帯サイトすらまともに読めなくなっていました。2007年の買い方セレクトでそのまま見過ごしたのてフルサポートでも無い宙ぶらりん契約のままで基本料金下げられない。というわけで機種変更。cdma 1Xの端末だともっと安価だけどwin端末は高めだね。昔みたいに新機種が出て旧機種がタタキ売り、という状況は最近ありませんね。まあそれはそれで健全なのでしょうが。もうすぐ在庫切れのT001。別に狙っていたのではなく液晶が大きくて見やすくて一番安価な奴を選んだらこれになった。500万画素カメラは結構イケてますね。ただ起動が遅いのはちょと驚き。電源を入れてから"Loading..."の表示が出て起動まで30秒くらいかかるのですね。ボタンを押して次の画面に移るのも1テンポ遅い、Windowsじゃないけど何だかんだと重たくなっているのだね。iPhone 3GSは入手するつもりでいて、その後auは契約を変えて最低料金で利用する予定ではいます。Coolpix

お名前:
E-mail:
コメント:

2005|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|08|10|11|12|
2011|07|08|11|12|
2012|02|06|07|10|
2013|05|

文責:ためすけ後藤 [マイ・ストア] [ Amazon Jazz ] [ JUMP-Blues ]
[] []